一年の目標というか過ごし方

 

~たまには徒然なるままに~

 

昨年出産をし、ドタバタのさなか今年に入ってお教室を再開する事が出来、本格的に動き出しました。

こうなってみて分かったことはたくさんあって、こうなる前には何を考えどうしていたとか、いろいろ思うところはあるのだけれど、今回は来年と再来年の目標というか、過ごし方について。

ーーーーー

来年は、パンキャンドル三昧になる予定です。
12月2日に『ちぃちぃ製パン』として、パン屋さんをオープン致しました。

パンは大好きだけど日々食べるだけで、思いがけずキャンドルにしてみることになり。
そしたら、やはり楽しくて悪戦苦闘。

これからは、
パンのラインナップを増やし、パンキャンドルを確立し、レッスンにします。

レッスンにする事を考えると、その中には、おぉ!と唸るような技法だったり、わぁ!とらなるような楽しさだったりを閉じ込めなければならなくて、それを考えるのは、楽しくもあり、難しくもあり。
実物大で作っているフランスパン(35cm)もミニチュアにしなければなりません。
とにかく。
パンと向き合い、パンを極め、パンを伝えること。
を頑張ります。

ーーー

そして、再来年には、地元三重県鈴鹿市で、レッスンを開講したいと思ってます。
パンキャンドルや専門コースが開講できたら!

実家あたりで出来たらいいなと思います。
ちょっとだけやったことのある人や全く初めてさんでもできるよう、頑張ります。
子どももいて、賑やかでアットホームなレッスンがやりたいです。

いまいち実感もないまま、クリスマスも終わり2017年も残りあと僅かです。

 

今年の様々な出逢いに感謝致します!
来年もよろしくお願い致します。

 

 

Twitter

最近の記事

  1. From Instagram

    2020.04.4

  2. From Instagram

    2020.04.4

  3. From Instagram

    2020.04.4

PAGE TOP