【NEW BORN】新たなるパンキャンドル職人さんが誕生しました!

  • pan

From Instagram

 

蝋に触るのは全く初めて!お友達に誘われて、よく分からないけど食に関することならやってみたい!というお客様でした。

ご予約くださったのはご本人ではなくお友達で、そのお友達の方は仕事で日程を変更されるとのことで、一足先にお一人で来られました。

 

 

何もかもお友達に任せていたので、今回のレッスンの内容をあまり把握してなかったらしく!笑

 

写真は見てくださっていたようですが。

 

発酵した本物のパン生地と蝋を組み合わせて、パンキャンドルを作っていくと思い込んでいたらしく!笑

 

頭の中はどちらかというと食べ物よりの考えなので、最後は食べれるのかなぁと妄想していたらしく!笑

 

まさかゼロから蝋を触りパンに形成してゆくとは思ってなかった〜!との事でした。

 

蝋のことしか考えてないわたしからすれば、むしろパン生地と組み合わせるという発想の方が斬新で新鮮です!

 

そんなこんなをお話しながら、とても蝋に対して理解が早く、器用にパンを作られていました。

 

そして、さすがは食に興味があるお方!

どうすれば美味しく見えるかを自ら追求し、やりすぎも良くない!といい具合で完成!!!

とても愛らしいパンキャンドルたちが出来上がりました!

 

 

次回はメロンパンとチョココロネです。

早くメロンパンに会いたい〜と言ってくださいました!

またまた、どんなパンが生まれるのか楽しみです。

 

PAGE TOP