かにぱんキャンドル

From Instagram
かにぱん🦀キャンドル

かにぱんっていつからあるのでしょうか?

私は、大人になってから知りました。

ということは、関東ローカルだったのかなぁ?

最近いつも、家にはかにぱんがあります。

ミニかにぱんの詰め合わせです。

3歳娘がかにぱんに、もう長いことはまっています。

言葉を少しずつ覚え始めたどたどしく会話が出来るようになった時から、かにしゃんと言っていました。

「かにしゃん食べたい!」と言われ、「え?蟹?まだ食べたことないのにどこで知った?」と焦った事もあります。

最初は近所のコンビニで、大きなかにぱんを買いました。もちろんひとつ食べきれず、分けて食べます。

その後よく行くスーパーで、ミニかにぱんの大袋を見かけるようになりました。

袋の絵柄の蟹の目が、星が入ってキラキラしていたり、ウインクしていたり、いろいろパターンがあります。

3歳娘も今日はコレ、と目で選んでいます。

ミニかにぱんはいつも食卓に常備されるようになりました。

という訳で、娘も大好き、すっかり馴染み深くなったかにぱんを作ってみました。

かにぱんキャンドル

かにぱん、

1974年生まれでした。私が生まれる前にはあったようですが、私は幼少期学生時代は食べた事がなかったです。たまたま近所に売ってなかっただけなのかなぁ。

#ハンドメイドキャンドル #パンキャンドル #かにぱん #ミニかにぱん #ちぃちぃ製パン #パンキャンドル職人講座 #燃えるパン #キャンドル教室東京 #キャンドル教室鈴鹿

Twitter

最近の記事

  1. From Instagram

    2020.02.25

  2. From Instagram

    2020.02.20

  3. From Instagram

    2020.02.18

PAGE TOP