パングッズいただきました

From Instagram

 

生徒さんからプレゼントをいただきました!!!

ーーー
高円寺に引っ越してくる前、練馬のある街で、倉庫を改装してアトリエにしていました。

ある日、暑い夏だったと思いますが、扉を開け放して作業していました。
没頭して下を向いていたと思います。
ふと気がつくと彼女が立っていました。
そして棚に飾ってあったキャンドルを見つめていました。
わたしは『いらっしゃいませ』と言い、細かいことはもう忘れてしまったけれど、
確か彼女に『キャンドルお好きなんですか?』と言うようなことを聞いたんだと思います。
彼女は『キャンドルが好きで、何かものづくりがしたい。』と答えくれました。
緊張しているのが伝わってきました。

お茶を出し、お話をいろいろと伺っていたら、
『石鹸にも興味がある』とのことだったので、『ひとつに決める必要はないのでは?』と
会話した記憶があります。

ちょうどその頃、認定校として教室を開く準備をしていました。
まもなくして、彼女は開講した専門コースに通って来てくださるようになりました。

私が交通事故に遭い、引っ越しをし、骨折し入院や手術、、、
いろいろありましたが、彼女はいつも待っていてくれました。
そしてかなりのマイペースですが、ひとつずつひとつずつ技術を学んでいます。
さらに今年は、アクセサリー作りにもチャレンジするのだとか。

そんな彼女が、突然プレゼントをくれました。
すごく嬉しくちょっと恥ずかしく。
開けてみるとパンタオルとポーチでした。
ちょうどポーチを探していたんです。なんで分かるの!そしてパン!!!笑

きっと選びに選び抜いて、すごく悩んで決めてくれたんだろうな、と伝わってきました。
お母さんに相談した、と言っていたのがかわいいです。
すごくすごく嬉しい!!!
娘がプレゼントをくれたらこんな気持ちになるんだろうな、思います。

 

そんなそんな生徒さんがいる限り、私ももっと先に進まなければ。
もっと精進してひとつでも多くのことを伝えられるようにならなければ!
なんて思うわけです。

大事にします。
ありがとう。

 

PAGE TOP